ハードウェアとソフトウェアとの協調設計(コデザイン)の説明として、適切なものはどれか。
ア | 検証なしでハードウェアとソフトウェアとの切分けを行い、それぞれを設計を並行して行ってから、完成時に結合テストで行う。 |
イ | 上流設計から下流設計までハードウェアとソフトウェアとを切分けずに統一的に設計する。 |
ウ | ハードウェア設計及びソフトウェア設計のステップを細分化し、ステップごとに結合テストを行って検証する。 |
エ | ハードウェアとソフトウェアとの分担をシミュレーションで検証してから、ハードウェアとソフトウェアの切分けを行う。 |
答え エ
【解説】
ア | コデザインでは、ハードウェアとソフトウェアとの切分けを行うときに検証を行います。 |
イ | コデザインでは、ハードウェアとソフトウェアの切分けを行い、別々に設計を進めます。 |
ウ | コデザインでは、切分けを行った後は、最終段階まで結合テストは行いません。 |
エ | コデザインでは、検証を行いハードウェアとソフトウェアとの切分けます。 |
【キーワード】
・コデザイン